めいぽ日記

過去のめいぽ日記



ブラインドタッチ バトン

ユンノさんから回ってきましたヽ(´ー`)ノ

【ブラインドタッチ・バトン】

パソコン歴7年の集大成を見せ付けてやる(`・ω・´)


【ルール】
 キーボードを見ず、携帯の人は親指を見ずに答えを入力してください!
 誤字・脱字はそのまま、「BackSpace」や「クリア」はご法度です。
 キーボードにテンキー(右端の数字キー)が付いてる人は使用禁止。
 年齢非公開の人はQ1にご注意(笑)

----------------開始----------------------

 Q1:生年月日を教えてください。

昭和後期の九月二十九日

 
 Q2:TV番組と言えば何?

みんなのうた

 Q3:カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?
   
gほしん9おあき

 Q4:辛い食べ物と言えば何?

たこわさび

 Q5:あなたのチャームポイントを教えてください。

目、とあh言われるけど字bンでは自身なし

 Q6:あなたの虫に対する思いを教えてください。

このよかっら消えてほしい

 Q7:カラオケの十八番は何?
 
い得ろーモンキーの性なる膿とさんしゃいmm

 Q8:5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみましょう

無頼dんおったいちなんかよゆうだぜ!


 Q9:バトンを回す3人を教えてください。

仕事柄パソコン得意そうなくgまごろしさんあたりmどうぜしょうか?

------------終了-------------------


ブラインドタッチなんかできなくていい。気持ちが伝わればいいと思う。
と言い訳しつつ、これにて終了。

性なる膿って性病かよorz
正しくは「聖なる海とサンシャイン」byイエモン


テーマ:日記 - ジャンル:日記

コラボ

300


海の幸と山の幸のコラボ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

指定型バトン「リアルライフ」

クリフさんからきました、指定型バトン

俺への指定は「リアルライフ」だそうです・・・
リアルから逃げてwebの世界へ入り浸ってるってのに・・・。


【指定型バトン】
指定型バトンのルール
回してくれた人から貰った指定を「」に入れて答える事。
また、回す時もその人に指定する事。



■最近思う「リアルライフ」

先日、銀行から○千万ローン組んで家建ててるトコ。
35年間、毎月返済していきますorz
こんな35年先まで決まってるリアルライフに凹みつつ、新居に期待。


■この「リアルライフ」には感動!!

現実で感動したこと・・・
職場で、子供(患者)に「いつもお薬ありがとー」って言われたことかなー。
職務として安全に薬を渡す、という気持ちはあるけど、
自分の生活のために薬剤師をやってる、というのが前提だっただけに、
医療従事者としての自覚が芽生え始めますた。


■こんな「リアルライフ」は嫌だ!!

今は、持ってる資格のため職にあぶれることはないけど、
この資格の価値が低くなってくるとしたら、ピンチ!


■この世に「リアルライフ」がなかったら

「リアルライフがない」ってことは、映画の「マトリックス」みたいな感じなのかな?

たとえば、現実では意識がなくて、メイポの世界でのみ意識があるとしたら。
ヘネシスあたりでノンビリ暮らしてるかなー。
たまに狩場1あたりで運動しつつ。


次にまわす人指定つきで

ごめん、知り合い少ないため、俺で止めます(;´Д`)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

デスクトップバトン

デスクトップバトン!fromくまごろしさん


(1)あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。

desktop


気分的にCocco聴いてた(;´Д`)とーびうーおのーあーちをーくぐぅってー


(2)OSは何?

WindowsXP professional


(3)これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?

個人。数年前に自作して、部品をとっかえひっかえ使ってます。


(4)この壁紙は何?どこで手に入れた?

2Chの「涼しげな壁紙くれ」的なスレッドで見つけました(´ρ`)


(5)壁紙は頻繁に変える?

一ヶ月に一回ぐらい。気分で。今は暑いので涼しげな物を。


(6)デスクトップのアイコンの数はいくつ?

5個?だいたいはスタートメニューから飛ぶので・・・。


(7)ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?

仕事でPC使って忙しい時期は俺もゴチャゴチャになるので・・・。
俺の「デスクトップ」って机的なイメージなので、
必要なときはいろんな物散らかしたりしてもいいと認識。
恒常的にゴチャゴチャはイヤかも。


(8)何かこだわりはある?

できるだけファイル単体で置かないでフォルダ分けする。


(9)今回、このバトンが回ってきてからこっそりデスクトップを整理した?

仕事用のフォルダがあったのを、個人情報的な面から隠しました(;´Д`)


(10)最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人。

クリフさん、どぞーヽ(´ー`)ノ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

弓師らしく

Lv60の弓師の帽子「弓羽」

185


見た感じカッコイイし、いかにも弓師っぽい。

どの辺が弓師っぽいかというと


【“弓師らしく”の続きを読む】

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

重婚

144



二股とかはシステム上、無理なようです。


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

ぺリオンのあれ

145




俺以外にもやったことあることを願いつつ。




・・・いるよね? 



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

でてきた

298



壁にかかっている絵から飛び出してきました。
よろしくお願いします。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

ED

俺のプレイスタイル:基本的にソロで黙々と狩り

という、一人でドラクエでもやってろ的なものです。

そんななかで、先日久しぶりに野良PTで狩り!



299



駐車場が空いてなくて、同じ弓師な方がソロで狩っているところを、
言葉巧みに話しかけ、混ぜてもらいました。

社会人の方で、俺と同じく調剤薬局で働いているというからビックリ。


俺のキャラ名に反応してきたのにもビックリ&恥ずかしい。


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

3分間クッキング

レビと千代の3分間クッキング~!

【材料】
・空気の玉 ×2個
・ミニソーセージ ×1個

【作り方】
1.それとなく材料を置きます。
2.完成


【“3分間クッキング”の続きを読む】

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

千代さんのアバタ変更

友録に千代さんというステキなお姉様がいらっしゃいます。


「アバタ変える!」との情報が舞い込み、さっそく足を運んでみました。



291


千代さん!ますますステキな女性になりましたね!



で、SSを間違えたわけですが。




295


実際は
『近未来的』『和洋折衷』『ハイセンス』
というキーワードが似合うカワイイ格好でした。
俺の顔が赤いのは画像の乱れです。




297


ときどき別の物体が画面に現れたりもしましたが、
気のせいということで落ち着きました。
スキル『大人の対応』という物です。


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

きび団子の代わりに札束

293






桃太郎?(疑問形?)




テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

まずポケットから手を出せ

120



コンペイさん、









121



普通に死ねます2秒前。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

とべ

094







リアル銭湯で購入




テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

いない

リアルで仕事を片付け、急いで帰宅し、メイポにイン。

きっと友録の皆が待っているだろうと、

「こんばん(U´Д`)ワンワン」

と、クールに挨拶を決めようとしたところ







096





もっと優しい言い方はありませんか?

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

熊出没注意

081


出没







082

右へー




083

左へー

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

変身

290




たぶん宇宙人はそう鳴かない。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

竜宮城

287



数ヶ月ぶりにログインすると、海底マップなんかが実装されて、





テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

相打ち

098








俺は鉄砲玉




テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

ケンカうってみた

039






人間嫌いを助長させてみるテスト




テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

もそもそ日記をつけてみます

恥じめまして。

MMOメイプルストーリー、すももサーバーでプレイ中の
レビトラという者です。

もそもそとプレイ日記をつけていこうと思います。

稚拙なテキストですが、よろしくお願いします。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

